ドライブ20170502

折角車を購入したので、ドライブに出かけた。

行き先は福井方面。

目的が欲しかったので、近畿「道の駅」スタンプラリーをやることに。

www.kinki-michinoeki.com

 

朝3時に出発。

R171⇒京都外環状線⇒R161(湖西道路含む)⇒R8で福井へ。

R158で九頭竜湖へ。

 

山に残雪が。

f:id:tak-mizu:20170504060209j:image

結構スリリングな道で慎重な運転が求められた。

8時30分くらいに九頭竜湖に到着。

 

九頭竜湖のほとりにて。

桜が咲いている。

こういう写真を撮るならコンデジが欲しいね。

まあ、iPhone SEでも十分か。

f:id:tak-mizu:20170504060216j:image

 引き返して道の駅九頭竜へ。

道の駅 九頭竜のホームページへようこそ

f:id:tak-mizu:20170504060240j:image

無事スタンプを押し、次へ向かう。 

保育園?の前の梅が綺麗だ。

f:id:tak-mizu:20170504060252j:image

 九頭竜川沿いに下っていく。

f:id:tak-mizu:20170504060307j:image

 

道の駅禅の里へ。

michinoeki-zennosato.com

 

f:id:tak-mizu:20170504060324j:image

スタンプを押して次へ。

中部縦貫自動車道経由で行く。Google MAPは結構使えた。

道の駅一乗谷あさくら水の駅へ到着。

f:id:tak-mizu:20170504060340j:image

 スタンプを押し次の道の駅へ。

 道の駅さかいに行ってスタンプを押して力尽きる。

帰りは楽をして北陸道でひとっ飛び。

車の性能が良いので、高速も楽々。

Fitハイブリッドを返却して今の車を購入して正解だ。

エコだけじゃ面白くないよね。

なんだかんだで燃費もいい(平均23km/l。JC08よりも良い)から、

必ずしもハイブリッドじゃないとダメというわけではないよね。

一日で700kmくらい走ったけど、あまり疲れなかった。

スタンプラリーも始めたばかりだからコンプリート目指していこう。

 

またドライブしよう。