
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

読了。

 

堀江貴文氏の本。仮出所後に出た最初の本。

メルマガのQ&Aを再構成した本である。

 

Q&Aを見ていると、くだらない質問しているなって思う。

たまに「おっ!」と思う質問も見受けられるが。。

 

それだけ世の中には「悩み」があるのだろう。

膨大なQ&Aに対し真摯に対応している堀江氏は凄いと思う。

 

本のタイトルがタイトルなので、どんなものかと読んでいたが

この本の本質は堀江氏の思考の補助線以降だと思う。

ポジティブに生きよ!

思考に手錠をかけられているわけではない

 

私たちは所謂シャバに暮らしているが、何となく閉塞感がある気がするのは

  • ポジティブに生きていないから
  • 人の足を引っ張り、出る杭を打つから

かと思う。出る杭を打つのは日本人の特性か?

 

好きなことやって好きに暮せばいい。

そうすれば道は切り開かれると思う。

 

「世間の常識」もそう。

何だそれ。

俺は俺だ。それ以外の何者でもない。

俺がすることがやりたいことだ。

 

 これからも好きに生きていこう。