設備投資計画

PS3のBDがメカニックトラブルを起こしている。

吸い込むが出てこない。

 

PS4も出たし買い替えかな~ということで案を考えてみた。

案1:PS3の買い替え

案2:PS4の購入

案3:PCにBDドライブを導入

 

本当は案2がベストなんだろうけど買いたいソフトが出てこないのがネック。

ほしい時が買い時とはよく言ったもので、「PS4本当にほしいのか?」と聞かれると「うーん」となってしまう。

PS4が下位互換していないのはイタイよね。ソフトが無駄になっちゃう。

かと言って安易に案1にするのもねーといった感じ。

VRがよければ買おうかなというのが正直なところ。

ソフト次第ですね。

 

案1について、上では安易に~とか言っていたが、本体購入してもう7年くらい経つから、買い換えてもいいかなとも思う。

価格もこなれてきたし。

ただ、安っぽいよね。

 

案3でもいいけど、そうするとテレビが無駄になってしまう。

まあ、ゲームする時間があんまりないしそれでもいいかなと思うがしっくりこない。

バックアップディスクを作成するには必要だけどね。

 

全くもって別件になるけど、

艦これ改がよければVita買わないといけないからね~

 

もう迷ってしまう。